インフォメーション

2014-10-06 08:59:00

 

満を持して、岡本養鶏場の赤玉滋養鶏卵、その名も「いのち紅卵」を発売開始いたしました。

 

優等賞受賞「さくら満開卵」や甘くて人気のアローカナ「イースターエッグ」、最高級烏骨鶏卵「コクうま皇帝卵」など、これまで培ってきた滋養鶏卵づくりのノウハウを結集し、非常に美味しく仕上げることができました。

 

通常の赤玉より殻の色が濃く紅色に輝き、箱を開けた瞬間にまぶしく感じたのは私だけでしょうか。

黄身は濃く鮮やかなオレンジ色に染まり、白身はプリプリの弾力と甘味を蓄えた、プレミアムな一品です。

 

生卵かけご飯には、まずお醤油をかける前にそのまま味わってみてください。

それから、いつもよりも少な目のお醤油で召し上がってください。

きっと素材の豊かな風味を味わうことができることでしょう。

生卵が苦手な方にこそ、お勧めしたい卵と言えます。

 

さらに、卵料理などでは加熱調理の際に卵の乳化力が重要となりますが、この卵は風合いも極上に、他の素材の美味しさを引き立てふっくらと仕上げることができますので、お料理の腕を上げたと言われのではないでしょうか。

もちろん、ゆで卵や目玉焼きだけでも、大変美味しくいただけます。

 

是非、一度お試しいただきたいと思います。